ほんぶんへ すすむ

あくびとは?

あくび

ねむい ときなどに、おおきく くちを あける ことだよ。

あくびは、ねむい ときや たいくつな ときに、おおきく くちを あけて いきを すう うごきだよ。のうに さんそを おくったり、めを さましたり する ためと かんがえられて いるよ。

つかいかた・れいぶん

「ねむくて、あくびが でる」

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も