あくびとは?
あくび
ねむい ときなどに、おおきく くちを あける ことだよ。
あくびは、ねむい ときや たいくつな ときに、おおきく くちを あけて いきを すう うごきだよ。のうに さんそを おくったり、めを さましたり する ためと かんがえられて いるよ。
つかいかた・れいぶん
「ねむくて、あくびが でる」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
あくび
ねむい ときなどに、おおきく くちを あける ことだよ。
あくびは、ねむい ときや たいくつな ときに、おおきく くちを あけて いきを すう うごきだよ。のうに さんそを おくったり、めを さましたり する ためと かんがえられて いるよ。
さいごの こうしん: