いらっしゃいませとは?
いらっしゃいませ
お店などで お客さんをむかえるときのあいさつだよ。
「いらっしゃいませ」は「ようこそ きてくれました」という 丁寧なあいさつだよ。
つかいかた・れいぶん
スーパーに入ると 店員さんが「いらっしゃいませ」と声をかけてくれた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: