ほんぶんへ すすむ

したっけとは?

したっけ

北海道で「じゃあね・またね」という意味で使う言葉だよ。

『「じゃあね・またね」という意味の北海道の別れのあいさつ言葉』だよ。

つかいかた・れいぶん

「したっけまた明日」と北海道の友達がメッセージを送ってきたよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も