したっけとは?
したっけ
北海道で「じゃあね・またね」という意味で使う言葉だよ。
『「じゃあね・またね」という意味の北海道の別れのあいさつ言葉』だよ。
つかいかた・れいぶん
「したっけまた明日」と北海道の友達がメッセージを送ってきたよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: