みゃあとは?
みゃあ
名古屋で「うまい」が「うみゃあ」になる独特の言い方だよ。
『名古屋では「うまい」が「うみゃあ」になるような独特の音の変化がある方言』だよ。
つかいかた・れいぶん
「でらうみゃあ!」というのは「すごくおいしい!」という名古屋弁だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: