ほんぶんへ すすむ

やにこいとは?

やにこい

島根や広島で「とても・非常に」という意味の言葉だよ。

『「とても・非常に」という意味の島根や広島の方言』だよ。

つかいかた・れいぶん

「やにこい疲れた」と島根のおじさんが言っていたよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も