アセトアルデヒドとは?
あせとあるでひど
お酒を飲むと体の中でできる においの つよい 物質だよ。
「えたのーるが こわれて できる においの つよい 液体」だよ。
つかいかた・れいぶん
体の中でアセトアルデヒドがたまると 気分が悪くなることがあるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: