アドボカシーとは?
あどぼかしー
みんなの声を 政治に届けるための活動だよ。
「ある法律や ルールを 変えてほしいと 政府に 働きかけること」だよ。
つかいかた・れいぶん
その団体は 子ども食堂への 国の支援を 増やしてほしいと アドボカシーを 行った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: