アルブミンとは?
あるぶみん
肝臓で 作られる 血液の 大切な タンパク質だよ。
「肝臓が 作る タンパクで 血液の 濃さを 保ったり 物質を 運んだりする」だよ。
つかいかた・れいぶん
アルブミンが 低いと 体が むくみやすくなり 栄養が 足りない サインになる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: