アレシボメッセージとは?
あれしぼめっせーじ
地球外の 知的生命体に 向けて 送られた 電波の メッセージだよ。
「1974年に 科学者たちが 宇宙に いるかも しれない 知的生命体に 向けて 電波で 情報を 送ったよ」だよ。
つかいかた・れいぶん
アレシボメッセージは 宇宙人への 最初の 本格的な 電波メッセージだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: