アロパシーとは?
あろぱしー
植物が出す物質でまわりの植物を育てないようにする現象だよ。
「植物が化学物質を出して、まわりの植物の成長を邪魔する仕組み」だよ。
つかいかた・れいぶん
クルミの木の下でほかの植物が育たないのはアロパシーの働きとされる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: