アンモニア燃料とは?
あんもにあねんりょう
燃やしてもCO2が出ないアンモニアを使う燃料のことだよ。
「アンモニアを 燃やすと CO2が 出ないので・船や 発電所の 燃料に 使う 取り組みが 進んでいる」だよ。
つかいかた・れいぶん
アンモニア燃料の 船が 港から 出発した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: