イオン交換樹脂とは?
いおんこうかんじゅし
イオンを 交換して 水を きれいにする 高分子材料だよ。
「樹脂が イオンを 吸いこんで 別のイオンを だして 水の 不純物を とりのぞく」だよ。
つかいかた・れいぶん
イオン交換樹脂で 純水を つくって 半導体工場で 使う。
このことばを シェア
さいごの こうしん: