ほんぶんへ すすむ

イオン液体とは?

いおんえきたい

室温で 液体のまま の 塩だよ。

「ふつうは 固体の 塩なのに 室温でも とけて 液体でいる 特べつな 塩」だよ。

つかいかた・れいぶん

イオン液体を 電解質に 使うと 燃えにくい 電池が できる。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も