イオン液体とは?
いおんえきたい
室温で 液体のまま の 塩だよ。
「ふつうは 固体の 塩なのに 室温でも とけて 液体でいる 特べつな 塩」だよ。
つかいかた・れいぶん
イオン液体を 電解質に 使うと 燃えにくい 電池が できる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: