イニシアチブとは?
いにしあちぶ
さきに たって、ものごとを すすめる ことだよ。
イニシアチブは、ものごとの しゅどうけんを にぎり、さきに たって すすめる ことだよ。「イニシアチブを とる」のように つかうよ。ぎろんや プロジェクトを、じぶん(じしゃ)が ちゅうしんに なって うごかす ことだよ。
つかいかた・れいぶん
「プロジェクトの イニシアチブを とる」
このことばを シェア
さいごの こうしん: