インスリンとは?
いんすりん
血糖を 下げる 膵臓の ホルモンだよ。
「すい臓が 出す ホルモンで 血糖を 細胞に 取り込ませて 血糖値を 下げる」だよ。
つかいかた・れいぶん
インスリンを 毎食 前に 打った。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
いんすりん
血糖を 下げる 膵臓の ホルモンだよ。
さいごの こうしん: