ほんぶんへ すすむ

ウサギ年初めとは?

うさぎどしはじめ

十二支の 動物に ちなんで 新年を 祝う 東アジアの 慣習だよ。

「十二支の 動物で 新年を お祝いする 東アジアの 習慣」だよ。

つかいかた・れいぶん

ウサギ年初めに 年賀状を 送った。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も