エナーモニックとは?
えなーもにっく
音は 同じでも 楽譜で 名前が ちがう 音のことだよ。
「音の 高さは 同じなのに ちがう 名前で 書かれる 音」のことだよ。
つかいかた・れいぶん
ド♯とレ♭は エナーモニックで、ピアノでは 同じ 鍵盤を 押す。
このことばを シェア
さいごの こうしん: