エンタルピーとは?
えんたるぴー
圧力が 一定の とき 熱が どれだけ 出入りするかを 表す 量だよ。
「化学反応で 出たり 入ったり する 熱の 量を 表す 状態量」だよ。
つかいかた・れいぶん
塩酸と 水酸化ナトリウムを まぜると エンタルピーが 下がって 熱が 出る。
このことばを シェア
さいごの こうしん: