オスマン帝国解体とは?
おすまんていこくかいたい
第一次大戦で 負けた オスマン帝国が 解体されて なくなった できごとだよ。
「オスマン帝国が 戦争に 負けて ヨーロッパに よって 分割されて 消えた」だよ。
つかいかた・れいぶん
オスマン帝国解体で 引かれた 中東の 国境線が 今も 紛争の 種になっている。
このことばを シェア
さいごの こうしん: