オゾンホールとは?
おぞんほーる
南極の上空でオゾン層が薄くなって穴のようになる現象だよ。
「南極の 上の 空気の 層が フロンで 薄くなって・紫外線が 多く 届くように なること」だよ。
つかいかた・れいぶん
モントリオール議定書で フロンが 減って オゾンホールが 回復している。
このことばを シェア
さいごの こうしん: