カルビン回路とは?
かるびんかいろ
光合成で 二酸化炭素を 使って 栄養分を つくる 回路だよ。
『光合成の なかで CO₂を つかって ブドウ糖を つくる じゅんかんの しごと』だよ。
つかいかた・れいぶん
カルビン回路が あるから 植物は 空気の CO₂を つかって 育てるんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: