ほんぶんへ すすむ

カルビン回路とは?

かるびんかいろ

光合成で 二酸化炭素を 使って 栄養分を つくる 回路だよ。

『光合成の なかで CO₂を つかって ブドウ糖を つくる じゅんかんの しごと』だよ。

つかいかた・れいぶん

カルビン回路が あるから 植物は 空気の CO₂を つかって 育てるんだよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も