カーボンバジェットとは?
かーぼんばじぇっと
温暖化目標を守るためにあとどれだけCO2を出せるかの上限だよ。
「地球の 温度が 上がりすぎないよう・これから 出してもよい CO2の 合計 量のこと」だよ。
つかいかた・れいぶん
カーボンバジェットが 残り わずかなので 早急な 削減が 必要だ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: