ガンマ線バーストとは?
がんませんばーすと
宇宙で 最も 強い ガンマ線が 短時間 爆発する 現象だよ。
「宇宙で 最も 強い エネルギーを 瞬間的に 放つ 爆発現象で 大質量星が 死ぬときや 中性子星の 合体が 原因だよ」だよ。
つかいかた・れいぶん
ガンマ線バーストは 一瞬で 宇宙全体の 光を 超えるほど 明るくなることが あるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: