キャップ・アンド・トレードとは?
きゃっぷあんどとれーど
排出できる量を決めて 余った分を売り買いできる仕組みだよ。
「二酸化炭素を出せる量の上限を決めて 余った会社が足りない会社に権利を売れる仕組み」だよ。
つかいかた・れいぶん
キャップ・アンド・トレードで企業は排出削減が一番安い方法を自分で選べる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: