クラスターとは?
くらすたー
隣り合う 音を まとめて 同時に 鳴らす 技法だよ。
「ピアノで 隣の 鍵盤を いっぺんに 押して、ゴーっと いう 密集した 音を 出すこと」だよ。
つかいかた・れいぶん
クラスターを 使うと、和音じゃなくて 音の かたまりみたいな 不思議な 音が 出る。
このことばを シェア
さいごの こうしん: