クロマチシズムとは?
くろまちしずむ
半音を たくさん 使う 作曲の スタイルだよ。
「楽譜にない ♯や♭の 音を たくさん 使って、色のある 音楽を 作ること」だよ。
つかいかた・れいぶん
クロマチシズムを 使うと、曲が どこへ 向かうか わからない 緊張感が 生まれる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: