コソボ紛争とは?
こそぼふんそう
むかし セルビアと コソボの 人々が 独立を めぐって 争った 内戦だよ。
「コソボの 人々が 独立を 求めて セルビアと 戦った 紛争」だよ。
つかいかた・れいぶん
コソボ紛争では NATOが 人道的な 理由で 軍事介入した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: