サスティン・ペダルとは?
さすていんぺだる
ピアノの音を 長く 響かせる 右のペダルだよ。
「ピアノのペダルを 踏むと、鍵盤から 指を はなしても 音が 続く」のことだよ。
つかいかた・れいぶん
サスティン・ペダルを 上手に 踏むと、ピアノの 音が ふわっと 広がって きれいになる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: