サンフランシスコ平和条約とは?
さんふらんしすこへいわじょうやく
日本が 戦後に 独立を 取り戻した 条約だよ。
「戦争が 終わった あとに 日本が 連合国と むすんで・また 独立した 国に なった 条約」だよ。
つかいかた・れいぶん
サンフランシスコ平和条約で 日本が 独立した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: