シュワルツシルト半径とは?
しゅわるつしるとはんけい
ブラックホールに なる 限界の 大きさだよ。
「どんな 物質も この 半径より 小さく 縮むと ブラックホールに なってしまう 特別な 半径」だよ。
つかいかた・れいぶん
太陽は 約3cmより 小さく なると ブラックホールに なるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: