ジョセフソン接合とは?
じょせふそんせつごう
2つの 超伝導体を 薄い 膜で 挟むと 電流が すり抜ける 素子だよ。
「超伝導体どうしを 薄い 壁で 挟むと 電流が 壁を 抜けて 流れる」だよ。
つかいかた・れいぶん
ジョセフソン接合は 量子コンピュータの 大事な 部品に なっているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: