スカットとは?
すかっと
ジャズで意味のない言葉を使って即興で歌う歌い方だよ。
『スカット』はジャズで「ドゥビドゥバ」など意味のない音を使って楽器のように歌う即興の歌い方だよ。
つかいかた・れいぶん
エラ・フィッツジェラルドのスカットを聴いて声が本当に楽器みたいだと思った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: