スタチンとは?
すたちん
コレステロールを 下げて 血管の びょうきを ふせぐ 薬だよ。
「肝臓での コレステロールの 作りすぎを とめる 薬」だよ。
つかいかた・れいぶん
スタチンを 毎日 飲むことで 心臓病の リスクを 下げた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: