ほんぶんへ すすむ

ゼーベック係数とは?

ぜーべっくけいすう

2種類の 金属を 接続して 温度差を つけると 生まれる 電圧の 係数だよ。

「温度の 差から どれだけ 電気が 生まれるかを 数字で 表したもの」だよ。

つかいかた・れいぶん

ゼーベック係数が 大きいほど 廃熱から 多くの 電気が 取り出せるよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も