ゼーベック係数とは?
ぜーべっくけいすう
2種類の 金属を 接続して 温度差を つけると 生まれる 電圧の 係数だよ。
「温度の 差から どれだけ 電気が 生まれるかを 数字で 表したもの」だよ。
つかいかた・れいぶん
ゼーベック係数が 大きいほど 廃熱から 多くの 電気が 取り出せるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: