チョコラトルとは?
ちょこらとる
アステカ文明の 昔の チョコレート飲み物だよ。
「昔のメキシコで カカオを 唐辛子や スパイスと いっしょに 混ぜた、苦くて 辛い ふわふわした 飲み物」だよ。
つかいかた・れいぶん
チョコラトルは 甘くなくて スパイシーな ドリンクだったんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: