デバーナキュラリゼーションとは?
でばーなきゅらりぜーしょん
種が冬の寒さを経験して初めて発芽できるようになる仕組みだよ。
「種や植物が寒さを一定期間経験して、はじめて発芽や開花できるようになる仕組み」だよ。
つかいかた・れいぶん
小麦は春化処理なしに種をまいても穂が出てこない。
このことばを シェア
さいごの こうしん: