トリニティ実験とは?
とりにてぃじっけん
世界で初めて原子爆弾の実験をした出来事だよ。
1945年7月にアメリカのニューメキシコ州で初めて原子爆弾を爆発させた実験だよ。
つかいかた・れいぶん
トリニティ実験で爆発したときオッペンハイマーは「死神になった」という言葉を思い浮かべたよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: