トリヨードサイロニンとは?
とりよーどさいろにん
からだの たいしゃを ちょくせつ たかめる こうじょうせんのホルモンだよ。
「こうじょうせんから でる からだを もやす ちょくせつ はたらく ホルモン」だよ。
つかいかた・れいぶん
T3つまり トリヨードサイロニンが 多すぎると 動悸が 起きる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: