ドパミン仮説とは?
どぱみんかせつ
統合失調症は 脳の ドパミンが 多すぎるためだという 考え方だよ。
「脳の ドパミンという 物質が 多すぎると 幻覚などが おきるという かせつ」だよ。
つかいかた・れいぶん
ドパミン仮説を もとに 脳の ドパミンを 抑える 薬が 作られた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: