ニュートン式反射望遠鏡とは?
にゅーとんしきはんしゃぼうえんきょう
おうめん鏡で 光を あつめる ニュートンが 設計した 望遠鏡だよ。
「大きな くぼんだ かがみで 光を あつめて 星を 見る ニュートンが つくった 望遠鏡」だよ。
つかいかた・れいぶん
ニュートン式反射望遠鏡で 星雲を 見ると とても きれいだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: