ネガティビティバイアスとは?
ねがてぃびてぃばいあす
うれしいことより いやなことが 頭に 残りやすい こころのくせだよ。
「よいことより 悪いことの ほうが ずっと 頭に 残りやすい という こころのくせ」だよ。
つかいかた・れいぶん
友達に ほめてもらっても 一言の 悪口が 気になりつづけるのは ネガティビティバイアスだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: