バクテーとは?
ばくてー
豚リブを漢方スパイスで煮込むシンガポールの薬膳スープだよ。
『バクテー』はシンガポールで豚の骨付き肉を漢方のスパイスで煮込んだスープで、朝ごはんに食べる人が多いよ。
つかいかた・れいぶん
バクテーは八角やシナモンの不思議な甘い香りがして、骨付き肉がほろほろと外れておいしかった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: