ビリルビンとは?
びりるびん
赤血球が 壊れて できる 黄色い 物質だよ。
「赤血球が こわれると できる 黄色い 物質で たまると 黄疸に なる」だよ。
つかいかた・れいぶん
ビリルビンが 高いと 目や 皮ふが 黄色く なる 黄疸が 出る。
このことばを シェア
さいごの こうしん: