ビルマ文字とは?
びるまもじ
ミャンマーで使われる丸い形の文字だよ。
『ビルマ文字』はミャンマーで使われる文字でぐるぐると丸い形をしているのが特徴で昔はヤシの葉に書いていたから丸くなったといわれているよ。
つかいかた・れいぶん
ビルマ文字はインドの古い文字をもとにして作られた文字だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: