フィードインプレミアムとは?
ふぃーどいんぷれみあむ
再エネ電力を市場で売って差額の補助をもらう仕組みだよ。
「自然エネルギーで 作った 電気を 市場で 売って・足りない ぶんを 国が 補助してくれる しくみ」だよ。
つかいかた・れいぶん
フィードインプレミアムで 太陽光 発電所が 市場で 競争しながら 補助も 受けられる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: