ほんぶんへ すすむ

フリーライダー問題とは?

ふりーらいだーもんだい

ただ乗りする人が多いと、みんなが困る問題のことだよ。

『費用を払わないのに得だけする人』が増えると仕組みが壊れてしまうよ。

つかいかた・れいぶん

給食費を払わなくても給食が食べられるとしたら、誰も払わなくなって困るよね。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も