フリーライダー問題とは?
ふりーらいだーもんだい
ただ乗りする人が多いと、みんなが困る問題のことだよ。
『費用を払わないのに得だけする人』が増えると仕組みが壊れてしまうよ。
つかいかた・れいぶん
給食費を払わなくても給食が食べられるとしたら、誰も払わなくなって困るよね。
このことばを シェア
さいごの こうしん: