ペダルトーンとは?
ぺだるとーん
低音の 一つの 音が 長く ずっと 鳴り続けることだよ。
「下の 音が ずっと 同じ 音で 続いている あいだに、上の 音が どんどん 変わっていく 音楽の 技法」だよ。
つかいかた・れいぶん
ペダルトーンが 鳴り続けると、その 上で 和音が 変わっても ぐっと 地に 足が ついた 感じがする。
このことばを シェア
さいごの こうしん: