マンサとは?
まんさ
マリ帝国の最高の王様に使われた称号だよ。
『マンサ』はマリ帝国で「王の中の王」を意味する最高の君主の呼び名だよ。
つかいかた・れいぶん
マンサ・ムーサは史上最大の金持ちの一人ともいわれる有名なマリの王様だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: