マンサク科とは?
まんさくか
早春に一番最初に咲く木をまとめたグループだよ。
春の始めにほかの花よりも先に咲く黄色いリボンみたいな花の木をまとめた仲間が『マンサク科』だよ。
つかいかた・れいぶん
雪がまだ残る早春にマンサク科のマンサクが黄色い花を咲かせると春の到来を告げる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: