マントルとは?
まんとる
地球の 内部で 地殻と 核の 間にある 岩の 層だよ。
「地球の 中の 地面の 下にある 厚い 岩の 層。 ゆっくり 動いて プレートを 動かす」だよ。
つかいかた・れいぶん
マントルは 地球の 体積の 大半を 占める。
このことばを シェア
さいごの こうしん: